Please,don't go

SixTONESにズドン!!しました。。

Hysteria

少年たちで初めて公開されたSixTONESの新曲…

 

この間の少クラでもパフォーマンスしてましたね(^^)

 

 

『Hysteria』

 

意味は、病的興奮  だそうで。

 

おや??

今のわたしのこと????

 

SixTONESの新曲のパフォーマンス見てたらHysteria状態になってるスト担のこと?????

 

 

 

 

でしょうね!!!!!!!←

 

 

 

 

 

曲調、パフォーマンス、衣装

見ててふと思ったんです。

 

なんてこった…

Kポの要素ありまくりじゃんか!!!!!……と。

 

SixTONESに沼った今でも、わたしはKポヲタなので、どーーーしても関連付けたくなってしまうことをお許しください…wwwww

 

 

 

スト担の皆様が、Hysteriaの歌詞、世界観について色々な考察をされてますね。

どれも興味深くて、すごいなーって感心してます✨

 

Kポファンも、考察したり推理したり妄想したりするのが好きなんですよ〜。

特に本国(韓国)のファンの考察力はマジですごいです。

 

 

韓国のアイドルがCDを出すとき =  comeback (カムバック)   と言われます。

 

CDはシングルではなく、ほとんどがアルバムです。

 

カムバックして集中的に活動する期間はだいたい3〜4週間くらいかな??

カムバック期間中は、音楽番組やバラエティーにたくさん出演します。

 

 

でね!本題はここから!!

 

 

韓国のアイドルグループがcomeback(CDを出す)前には必ず

 

ティーザーというものが公開されるんです!!

 

 

ティーザー(Teaser)

 「焦らす」

  「広告手法の一種で、情報を断片的にしたり小出しにしたりすることで、消費者の興味や好奇心を喚起しようとする手法のこと」

 

 

つまり、カムバックする新曲のPRのために、画像や短い映像を小出しに公開していきます。

 

だいたいカムバックの2週間くらい前から、

タイトルだけの画像とか、

 

次の日はメンバーひとりひとりの個人写真だったり、

そのまた次の日はグループの写真だったり、、

 

画像だけじゃなくて、短い動画もアップされます。

 

1日ごとに、新曲のコンセプトが画像と動画で少しずつ公開されていき、

カムバック直前に、MV(ミュージックビデオ)が公開されます!!!

 

MVが公開されるまでは、

画像や動画から、今度の新曲がどんなコンセプトなのかをファンが推理していくんです(*´∪`)

 

 

今、話題のBTS(防弾少年団)

 

彼らの曲で、ティーザーもMVも好きな曲があるんです。

 

 

♫DOPE

 

公開されたティーザーは、メンバーごとでした。

 

軍隊
消防士
ドクター
レーシングドライバー
働き過ぎのサラリーマン
探偵調査員
警察官

 

「みんな死に直面する仕事」と考察していた人がいました。

f:id:vitaminY148:20181010223809j:image

 

1人ずつ、このエレベーターに乗ってくるんですけど、

エレベーターのボタンが、ラテン語で「希望」となってたりするんですよ。

 

 

 

こりゃ次の曲は一体どんな曲なんだ!?と、ファンはMV公開まで推理したり、考察したりしながらウキウキして待つんです☺︎

 

 

DOPEは、ヤバイとかハンパない って意味。

 

f:id:vitaminY148:20181010220250p:image

 

https://youtu.be/s704uZkrjuM

 

 

 

 

ね??楽しいでしょ???

 

ジャニーズ事務所さん。

 

いかがですか???

新曲発表の前に、ティーザー公開!!

 

売れますよ。←

 

 

 

 

さらに本題。

 

もしもSixTONES

Hysteriaのティーザーを出すならどんなものだろう????

 

 

と、妄想している今日この頃…。

 

 

歌詞の内容から、

結構重めの愛(片想い??浮気??不倫??)っぽいですよねぇ。。

 

 

Kポのノリでティーザーを考えたとすると…

 

f:id:vitaminY148:20181010235256j:image

【VIXX / Kratos】

 

ちょっと意味深すぎ???

 

(色んなグループのティーザー思い出してみたけど、なんかあんまりしっくりくるのがなかった…)

 

 

でも、愛に苦悩するSixTONESさん

モノクロ写真とかで見たくないですか??←

 

 

カラーでも十分かっこいいですけどね。

 

f:id:vitaminY148:20181011002114j:image

 

 

 

Hysteriaのパフォーマンス見た時も

度肝抜かれましたよ。

この中毒性はヤバイぞ??と。。

 

斬新なパフォーマンスは

K-POPで慣れているはずなのに。

 

 

K-POPに似ているようだけど、K-POPじゃない。

 

だって彼らはジャニーズ。

 

 

しかも、デビューしていない ジャニーズJr. 。

 

この世界観を

ジャニーズJr.が作り出せることに驚いた。

 

やっぱりSixTONESすごいなぁ。。。。

 

 

 

これが、オリジナル曲って強い。

 

Jungle にしても

Amaizzing!!!  にしても

JAPONICA STYLE  にしても…

 

パンチが効いた曲調

目を引くパフォーマンス

6人の歌唱力・表現力

 

どの曲も素晴らしいし、

どの曲もSixTONESの武器だ。

 

 

 

毎日毎日、

 

SixTONESすげぇ!!!

SixTONES好きだーーー!!!!が、更新されていきます。

 

 

 

 

ヲタクは楽しい。