Please,don't go

SixTONESにズドン!!しました。。

心の休息

 

絶賛スト祭り開催中ですが、その前に

どうしてもこれを書かずにいられなかったので…

 

 

 

 

 

キンプリの岩橋玄樹くんが休養することを発表しましたね。

 

いわち。

自分の中で抱えていたことを、テレビを通して

公表したことはよかったのかな?

少し、気が楽になったのかな?

 

 

デビューして、色んなことがめまぐるしく動いて

きっと気持ちの落ち着かない日々が続いたんじゃないだろうか。

 

良くないことも、彼らの耳に入っていただろう。

 

 

デビューして間もないのに何故今??

まだまだ消化しなくてはいけないスケジュールもあっただろうし。。

 

そう思った人もいるよね。

実際、わたしはそう思った。

 

 

 

でもね。

いわちのこと、これからのキンプリのことを考えたら、ここで休養することは、間違いではないんだよね、きっと。

 

 

少し休もう。

そう決断してくれる大人がいてよかった。

 

ジャニーズ事務所のイメージは、正直あまりよろしくない。

 

 

でも、決断してくれる事務所でよかったと、ちょっと思った。

 

 

何かあってからじゃ遅いから。

 

 

 

 

いわち、よっぽど限界だったのかな。

アイドル岩橋玄樹を保てないほど。

 

 

 

 

休むことは、大事だよ。

 

 

 

病を抱えながら

無理をして、

大丈夫だと誤魔化して、

ステージに立ち続けるのは、酷だ。

 

 

まだ若い彼の心が、

無理をして壊れてしまうのだけは避けなくちゃ。

 

 

 

わたしは、以前書いたようにK-POPヲタクだ。

 

 SixTONESにオチたきっかけはキンプリ岸くんだった。

 

そもそも、なぜKポヲタがジャニーズに惹かれたかといえば…

 

 

簡単に言えば、

 

逃げてきたんだよね。

 

 

 

 

 

 

わたしが、

大好きで大切で、

1番推していたグループのメンバーが去年12月に死去した。

 

 

ニュースを見た人も多かったんじゃないかな。

 

 

 

彼は、休まなかった。

休めなかった…とも言えるのかな。。

 

スケジュールはどこまで埋まっていたのだろう。

韓国だけじゃなく、日本の活動も諸々決まっていたよね。

 

心はずっと悲鳴をあげていたのに。

 

悟られたくないのに、悟られるようなサインを出していた。……今思えば…だけど。

 

 

 

 

もうすぐ、彼のいなくなった冬がやってくる。

もうあんな悲しくて辛くてやるせない思いは、いやだ。

 

 

何かできることがあったんじゃないかと、烏滸がましく思ったりもしたけど

起きてしまったことは、もうどうにもできなくて。

 

思い出しては涙が出てしまう。

1年経とうとしている今でも。

 

 

 

彼も、限界だと感じた時に休んでいたら

何か違ったのかな。。。

 

 

 

 

休むことは必要だと思う。

 

身体的なことだけじゃなく、心の休息。

 

 

いわちがいない間、キンプリのメンバーには頑張ってもらわなきゃいけない。

 

さらにプレッシャーがズシン!と来るだろうけど。

 

 

 

わたしは結局、キンプリ担にはならなかったけれど、密かに応援してるから。

 

 

 

いつかまた6人揃ってステージに立ってくれるのを楽しみにしています。